鉄道模型メーカー「OXFORD」ってどんな特徴があるの?

鉄道模型メーカーのOXFORDの特徴と、鉄道模型の買取についてご紹介!

OXFORDとは

OXFORD鉄道模型メーカーとして世界的に知られているOXFORDは、日本でも人気がある模型メーカーとして知られています。海外の模型メーカーの車両やレールを使って模型を楽しんでいる人もいますが、OXFORDは海外の鉄道模型メーカーの中でも特に人気があるメーカーなので、ある程度鉄道模型を知っている人なら知っている名前なのではないでしょうか?

なぜここまで海外の鉄道模型メーカーが日本で知られているのかというとNゲージと言われる規格に対応をしているからです。このNゲージは鉄道模型をするときにもっとも必要なものであり、日本で鉄道模型を楽しんでいる人の多くがNゲージの規格で模型を作っています。日本と海外の鉄道模型の規格は基本的な部分が異なっていて、日本の場合小型の鉄道模型のほとんどをNゲージが占めていることからも、このNゲージに対応をしているOXFORDにファンがたくさんいます

もしこれから鉄道模型を始めてみたいと思っている人も、既に趣味として始めている人も、魅力的な模型をたくさん扱っているOXFORDは、日本人であれば必ずチェックしておきたい鉄道模型のブランドとなっています。そしてオンリーワンの素晴らしい模型を作ってみてはいかがでしょうか。